We use cookies to operate this website and to improve its usability. Please note that by using this site you are consenting to the use of cookies. For more information, please read our Privacy Policy / Cookies page.
グローバル製造成長戦略
 

新興市場のグローバル製造成長戦略

製品サイクルの短縮化が進み、グローバル市場の競争が増している中、多くの企業が利益率の高いビジネス成長を求め、BRIC(ブラジル、ロシア、インド、中国)を中心とした新興市場に進出しています。しかし、新興市場はビジネス基盤やロジスティクス基盤の構築を急速に築いたため、製造プロセス、ガバナンス、ブランドの信頼性を維持しつつ、この経済成長を効果的に管理する方法が完成されてなく、今後効率的な管理アプローチを見出すことが多くの製造業の課題となっています。

グローバル製造エクセレンスにおけるエンタープライズ・ソリューションであるApriso は、ひとつの統合プラットフォームとして、グローバル規模で製造プロセスを標準化し、各製造拠点に展開していき、これらの課題を解消します。正しい時に正しい場所で正しい原材料で製造プロセスを常に確実に実行させる上では必要不可欠なリアルタイムなオペレーションの可視化と管理の実現も支援します。完璧な製品追跡、品質管理、コンプライアンス対応も、エンタープライズ全体の製造オペレーションと製品サプライネットワークを通じて実行されます。

自動車業界、産業用機械、消費財などあらゆる業界にとって、桁違いのグローバル成長の機会は新興市場の中から顕れています。Aprisoと実績から証明されたAprisoのパートナーネットワークは、新興市場においてもお客様のグローバル製造・サプライネットワークの構築を支援します:

  • 既に整備された共通プロセス部分を新興市場の新しい製造拠点でも展開
  • 加速している新製品導入および倉庫設備を、エンタープライズ全体の製造拠点を連携させるためのお客様主導型かつ多言語対応型ソリューションで強化
  • 製造拠点とサプライチェーンでのオペレーション内で、ビジネスもしくは製造工程の問題解決を支援するリアルタイムな可視化と管理の実現を支援
  • 大陸を越えエンタープライズ全体で重要情報を共有
  • 製造、倉庫、ロジスティクス、品質、設備機器を含むすべての製造オペレーションを管理
  • グループ企業も含むオペレーション管理を支援
  • 新興市場内の新製造拠点における各製造プロセスから収集したデータから製造インテリジェンスの標準化